パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜・水曜・祝日

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

お客様の声voice

三重県伊勢市 Y様

二世代でディーワンさんにお世話になりました! 暮らしてからのことを一緒に考えてくれるからこそ、理想がしっかりとカタチになり、大満足の暮らしができています!

ディーワンホームとの出会いと決め手は?

家づくりを考え始めたのは、子どもが生まれて少ししてからでした。最初はしばらくアパートでいいかなって思ってたんですけど、「やっぱりちょっと狭いな」「そろそろ家がほしいな」ってなって、周りの友達にも話を聞いたりしながら少しずつ動き出しました。

最初のきっかけは、両親が「大一建設」で家を建てたと聞いたことでした。「ここの会社良かったよ」「営業さんが一番良かった」と聞き、スタッフさんがいいなら安心かもしれないと思い、とりあえず一度行ってみようかなと思いました。

初めてモデルハウスに行ったときに印象に残っているのは、担当の出口さんが“暮らしてからのこと”まで踏み込んで話してくれたことです。
ただ「この間取りはこうです」と説明するだけじゃなくて、「実際に生活したらこう動けますよ」とか「こういう使い方もできますよ」と、生活目線で話してくれて、とても話しやすく相談もしやすい雰囲気でした。女性の営業さんは初めてでしたが、それも新鮮で好印象でしたね。

他の会社さんもいくつか見ましたが、「土地が広ければ平屋もできます」「子ども部屋は2階になりますが変更可能です」といった“できる・できない”の話が多く、理想の暮らしに寄り添ってくれる感じはあまりありませんでした。

ディーワンさんは「こうしたい」という希望に対して「じゃあこういう提案ができますよ」と具体的に返してくれて、打ち合わせのたびに理想がカタチになっていく感覚がありました。「一緒に考えてくれている」と強く感じたことが、最終的な決め手のひとつです。

お家づくりの思い出

間取りの打ち合わせは、思っていたよりもスムーズでした!私たちは「寝室は1階」「20畳以上のリビング」「回遊できる動線」という希望が最初から明確だったので、設計の山中さんに伝えたら初回の提案でほぼ理想通りのプランが出てきました。さすがだと思いましたね。
「もう一案だけ見てみたい」とお願いしたら、20分くらいで新しいプランを考えてくれて、「すごいな…」ってなったのを覚えています。

こだわったポイントはいろいろあるんですけど、その中でも壁一面の本棚は特にお気に入りです!
実家にも大きな本棚があって、それがずっと好きだったんですよね。なので自分の部屋をつくる代わりに、「好きな本やお気に入りのものを飾れる場所がほしいな」と思っていて、それをしっかりカタチにしてもらえました。

コーディネートの打ち合わせは、正直かなり迷いました。SNSって本当にいろんな意見があって、「これがいい」って人もいれば「これはやめた方がいい」って人もいるし、見れば見るほどわからなくなってきて…。でも田中さんが「この組み合わせだと全体のバランスが良くなりますよ」とか、「こっちの方が空間が映えますよ」と的確にアドバイスしてくれたので、安心して進めることができました。

あと、打ち合わせの時に子どもを見てくれたのも本当に助かりました。子どもがいると、どちらかが抱っこしてて話が進まない…みたいなことがよくあると思うんですけど、ディーワンさんではそれが一切なかったんです。
お互いしっかり話し合いに集中できたので、意見が食い違うこともなかったし、家族みんなで一緒にお家づくりに向き合えたなと思います。

新居に住んでみて

本当に「ここはこうすればよかったな…」っていう後悔がなくて、動線がとにかく良くて生活がすごくスムーズなんです!毎日の暮らしの中でストレスを感じる場面がほとんどありませんね。

テレビ下のベンチもすごく気に入ってます!最初はデザイン的なものかなって思ってたんですけど、実際に住んでみると座れるし、物を置けるし、掃除の時にも便利だし、「こんなに使えるんだ!」ってびっくりしました。

フルフラットのキッチンも本当に使いやすくて、子どもが近くにいても動きやすいですし、ダイニングから料理をそのまま渡せるのもすごく便利です。

それから、ランドリールームとウォークインクローゼット、乾太くんがつながっている洗濯動線も最高です。「洗う→乾かす→しまう」がひとつの流れで完結するので、家事が本当にラクになりました。夜の家事時間が減ったおかげで、夫婦で映画を観たり、ゆっくり本を読んだりする時間が増えたのも嬉しいポイントです。

これからお家づくりされる方へのアドバイス

やっぱり家づくりって、「今だけ」じゃなくて「これからの暮らし」を考えることが大事だなと思います。子どもが小さいうちはどうしても子育て目線になりがちなんですけど、実際に長く暮らしていくのは自分たちなんですよね。

私たちは寝室を1階にしたんですけど、今は本当に階段を上がることがほとんどなくて、この選択をして本当によかったなと感じています。

それから、SNSに振り回されすぎないことも大事だと思います。もちろん参考にするのはいいんですけど、最終的には自分たちと担当さんとの話の中で決めた方が絶対に納得できます。ディーワンさんは「どうすればそれが叶うか」を一緒に考えてくれたので、安心して決断することができました。

あと、「やりたいことは全部言ってみること」も本当に大事です。最初は「これはちょっと無理かな…」って思っていたことが、ちゃんとカタチになったんですよね。出口さんや山中さんが「それならこういう方法もありますよ」と提案してくれて、「あ、できるんだ!」と思える瞬間が何度もありました。

家づくりって本当に大きな買い物だからこそ、やっぱり担当の方って大切だと思いますね。「一緒に考えてくれるパートナー」がそばにいるだけで、気持ち的にもすごく心強いんです。
自分たちも、もし子どもが将来「家を建てたい」って言ったら、迷わず「一回ディーワンホームさんに話を聞いてみたら?」ってすすめたいなと思いますね。

その他のお客様の声を見る

CONTACT CONTACT

D-one home(ディーワンホーム)のスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜・日曜・祝日
受付時間:9:00~17:00
■スタジオ 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:火曜・水曜・祝日
営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る