パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2022/12/15

太陽のような明るさと温かく優しさのあるお二人のお家づくり

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、

お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

 

初来場でのお客様との出会い

始めての出会いは今年の1月。

モデルハウス見学のご予約をいただき、ご来場くださいました。

一通りご見学いただいた後、

お家づくりを考え始めたきっかけや住まいに対するお悩み、ご夫婦の趣味について等いろんなお話をお伺いしました。

この日はたくさん笑ってたくさんお話して、

はじめてお会いしたとは思えないほどお2人の人柄を実感した時間でした。

帰り際には一緒に記念の写真を撮って、お見送りしました。

 

ご契約

ディーワンホームをお家づくりのパートナーにお選びいただき、いよいよご契約の日を迎えた当日。

少し緊張もありながら、これからのお家づくりを楽しみにしてくださっている様子でした。

 

 

作戦会議

コーディネートがスタートしました!

お2人のイメージをお伺いしながら

ぴったりの色味や素材を決めていきます。

作戦会議は終始笑顔で楽しまれていたDさん。

この日は外壁のカラーを選ぶため、外に出て実際の色味を確認しました。

見比べながら最終的にDさんの雰囲気にぴったりなブラウン系の塗り壁に決定!

 

サンプルを眺めながら真剣に考えるYさんとNさん。

 

 

コーディネートの作戦会議終了!

これから着工に向けて準備がはじまります。

最後は3人でピース✌

 

地鎮祭

いよいよお家がかたちとなります!

晴天の中行われた地鎮祭。

雲一つない空の下で、無事に工事が進むことを願います。

これからお家が建つんだ!というわくわく感がDさんから伝わってきました。

 

上棟セレモニー

お家の骨組みが出来上がり、

益々お家の空間イメージが湧いてきます!

ポーズを決めて一緒に記念撮影♩

 

 

お引渡しセレモニー

ついにマイホームが完成。

お2人との日々を思い返すととても寂しい気持ちではありますが

それ以上にやっと新しいお家で暮らしていただけるんだという喜びの方が大きくなりました。

 

 

カメラに気づいてピースをするYさん。

笑顔で溢れるお引渡しとなりました。

 

 

なんとこの日はスタッフのためにNさん特製のコーヒーを淹れてくださいました!

今まで飲んだコーヒーの中でダントツ美味しかったのは間違いありません。

 

 

最後はスタッフも一緒に記念撮影📷

Dさん、このたびは誠におめでとうございます。

これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 

お客様からのメッセージ

ディーワンホームを選んだ理由

担当プランナーの詩麻さんですね。「好き」って感じる部分が似ているなと直感で思いました。自分たちと好みが似ている方がプランナーさんなら理想の家が建てれる!と思いました。男性より女性のプランナーさんがいいと思っていたので。色々と話していた時の質問の回答が早かったりしたのもよかったです。初回のモデルハウス見学の帰り道にはもう建てるならディーワンホームにしようと話していました。

お家づくりが本当に好き!という熱量がとても伝わってきましたからね。あとは、人です。詩麻さんを含め他のスタッフの方も安心できました。

お家づくりの思い出

コーディネートは毎回印象的な思い出でした。寝室の壁紙をワントーン落とした色にしたことで、とても落ち着きます。

詩麻さんが寝室だけをワントーン落とした白やグレーの色にすると落ち着いた雰囲気になりますよってアドバイスいただいたおかげですね。

一番最初に間取りを見たときも印象的でした!

「生活を一階完結にしたい」「快適な洗濯動線にしたい」と自分たちの希望を伝えたので、それで見事に一階に寝室がある一階完結型の間取りでとても感動しました!平屋じゃないと叶わないことばかりでしたので、二階建てでも平屋のような暮らしができる家になり希望が本当に叶ってよかったです。

 

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

はじめてお越しいただいたモデルハウスでのこと。 その日、他のプランナーもいる中でたまたま私がモデルハウスをご案内することになりました。そこからすでにご縁の始まりだったと感じています。2回目にお会いした時にディーワンホームをお家づくりのパートナーに選んでくださり、 そこから一気にお2人とのお家づくりが加速していきました! 土地選びからはじまり、間取りが決定しコーディネートに至るまで、 毎回の作戦会議が本当に楽しかったです!作戦会議最終日には「作戦会議が終わることが寂しいです」と言っていただき、 私も同じ気持ちでもっとお2人と作戦会議を続けたいという思いでした。

プランナーからのメッセージ

太陽のように明るくとても誠実なYさんと、いつもおしゃれで優しく・温かく接してくださるNさん。 そんなお2人とお家づくりができたことにとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。はじめてお会いした時に「早く今の住まいを出て新しいお家に住みたいんです」と切に望まれていたDさん。お引渡し後、新しいお家に住んでみた感想をお伺いした時には「休日は2人ともリビングから動かない。我が家がどこよりも居心地がいいです」とお話しくださいました。その言葉を聞いた時、心の底から嬉しくなりました。Dさん、ディーワンホームとの家づくりを選んでくださり、本当にありがとうございました。これからも末長く、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る