2023/03/27
フィーリングから始まったお家づくりヒストリー
一生に一度のお家づくり。
お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、
N様ご家族とのお家づくりをご紹介させていただきます。
初来場でのお客様との出会い
Nさんとの出会いは、一生忘れられない日になりました。
なぜなら・・・・
「はじめまして」のこの日にバディ申し込みをいただいたから。
お帰り前に撮ったこの一枚。すでにバディが決まった後の記念写真です。
2回目にお会いした時にお申し込みをいただくことはありますが、初来場でいただいたのは初めてでした。
ちょうどその日、営業プランナー全員の予定が埋まっていて、私が案内に行くことに。
モデルハウスご案内の後に相談時間があり、土地探しからスタートだったのでこれからどうしていくかの話をしました。
そこから少し席を離れて戻るとご主人さんから「ディーワンホームで建てます!」と。とにかく、びっくりしましたね(笑)
逆に「本当にいいんですか?他の会社回らなくて・・・」って話をしたら「いや、僕たち車買うときや結婚式場など全てフィーリングで決めて後悔したことがないんで!」と。
その判断をしてくださったNさんご家族の期待を超えるようにしなければ!という想いでいっぱいになりました。
「担当、西さんがしてくれるんですよね?」と言ってくださり、私が担当させていただく運びとなりました。
↓初めてのモデルハウスで西井 (紹介ページ) といっぱい遊んだYくん。
爆睡です(笑)
後々のインタビューでもいただいていましたが、最初の西井の保育も印象に残っていたようで、嬉しい限りです。
ご契約
バディお申し込みから土地探しがスタート。
無事に土地も決まって、プランを考えて、提案して・・・
ご提示したプランもすごく気に入ってくださって♩
ほとんど修正なく進みました!「さすが〜!さすが〜!」と言って感動してくれている姿がとても嬉しかったのを覚えています。
当時、赤ちゃんだったKくんは絶賛人見知り中。
ほとんど泣いていましたね(笑)
ご夫婦の間では「#この世の終わり泣き」と呼ばれていました。
ほとんどの作戦会議で、毎回この世の終わり泣きをしていましたね(笑)
お兄ちゃんのYくんは毎回絶好調!
特に、畑 (紹介ページ) と仲良しで、フィーリングが合うようでした。
ミッチーより畑という状態に、私もミッチー (紹介ページ) もびっくり&ちょっと悔しいっていう感情が芽生えましたね(笑)
▼サブ担当の松嶋杏奈 (紹介ページ) も一緒にご契約の記念写真
コーディネート作戦会議
間取りが決まれば外装、内装、電気関係などのコーディネート決め。
お仕事帰りの中、来ていただく日もありました。
お疲れのところで毎度大変だったと思いますが、Nさんご家族はいつ会っても元気で賑やか。いつも笑い声が溢れる作戦会議でした!
▼パパが大好きなYくんとKくん。
お二人とのコーディネートの話し合いも楽しかったです。あーやこーやと言いながら決めましたね。
▼ #この世の終わり泣きBOY、ここでもママに抱っこされていますね(笑)
多分泣いちゃったのかな。
外壁は黄色味の強いベージュで、おしゃれなカラーをチョイス。弊社で初めて決めていただいたカラーでした。
「ディーワンで初めて使うカラーが自分たちの家って嬉しいな。」と言ってくださいました。
どんな家になるのかワクワクしながら決めていきました!
▼ Yくんこのメガネとスリッパやたら好きやったね〜!笑
そして、ここへきてまた面白いことが・・・
#この世の終わり泣きBOY 、Kくんが畑には心を許すという(笑)
みんなが「えっ?!」ってなった一枚。
男同士なにか通ずるものがあったのか、畑には泣かないKくん。
保育士2名(ミッチーと私)全滅だったのに、この状況はめっちゃ笑えました(笑)
畑に「保育士資格取りなよ。向いてるかもよ。」って言ったのを覚えてます。
地鎮祭
全ての作戦会議を終えて、地鎮祭。
朝から雨が降っていてどうなるか?!というところでしたが、地鎮祭前に無事雨が止みました!
この日で一番面白かったのが、いつも以上に絶好調なYくん。
なかなか小さな子には退屈な30分間。土いじりから始まり、四方祓いの時には神主さんに付いていき、可愛さが爆発しておりました。
▼配置の最終確認をしています。
上棟セレモニー
この日は、Yくんの体調が悪くてHさんとKくん二人での上棟祭。
トントン、上手にパパと出来ました♩
この頃には、Kくんも #この世の終わり泣き が出てくることはなく、ミッチーと仲良く遊んでくれました♩
▼綺麗なお花に釘付けのKくん
お引渡しセレモニー
そして迎えたお引き渡し。
完成見学会も快くOKをくださり、「ディーワンさんの活動のために少しでもお役に立てるなら」という有り難すぎるお言葉をいただきました。
本当に、その節はありがとうございました!
恒例のテープカットは、二人ともカメラ目線バッチリ♩
こうして最初の写真から比べると、YくんとKくん本当に大きくなりました!
お家に入ってからの二人は、冒険しまくり!自由に動き回っていて楽しそうでした。
その姿を見て嬉しそうに「本当に建ててよかった!」と仰ってくださいました。新しい家を走り回り、楽しそうに探索するお子さんの姿が見れて本当に嬉しいですね。
Kくんは歩けるようにもなっていて、二人の成長を感じます。
▼ 手の届く範囲はこれから大変そう(笑)
この満面の笑顔を見るとたまりませんね!
Nさん、本当にありがとうございました♩
これからもよろしくお願いします♩
お客様からのメッセージ
お家づくりの想い出は?
やっぱり作戦会議がとても楽しかったです。子どもたちもたくさん遊んでもらって、毎回「楽しかったな~」って言って帰ってました。西本さんや畑さんに遊んでもらったり、何よりみっちーにはいっぱい助けてもらいました。子どもの面倒を見てくれるのはやっぱり大きかったですね。
今思うと沢山決めることがありましたが、全く苦にならなかったです。ひとつひとつ決めるのもすごく楽しかったです!
私たちの中で意見が合わない時は、決まって松嶋さんと西さんにアドバイスを求めました(笑)そういう面でも、気にせずなんでも聞けましたね。些細なことも気軽に相談できる関係でとても良くしてくれました。毎回ディーワンホームへ行くのが楽しみになっていました。
ディーワンホームってどんな会社ですか?
テクノストラクチャー!やっぱり耐震!耐震は大きいですよね。テクノストラクチャーだからこそ、幅広い自由な間取りが実現できるところです。耐震等級の3相当ではなく”耐震等級3”がとれるのはすごいと思います。
あとは安心して子どもを任せられるところです。家づくりの話をきちんと夫婦で聞くことができます。しかも、ただ見てもらうんじゃなくて、子どもたちを楽しませてくれます。小さいお子さんがいる家庭は、とりあえずディーワンホームに話を聞きに行ってほしいですね。
▶▶お客様の声のは続きはこちら
担当プランナーからのメッセージ
お客様との思い出
Nさんとはとにかく、最初の出会いのインパクトがすごかったです。
プランナーを経験して初めてのことだったのと、お二人が感じてくださった「フィーリング」は私も感じていて、それがまた嬉しかったですね。
本当に小さかったYくん、Kくんがどんどん会うたびに大きくなり、保育園に行きだしてからさらに成長を感じました。共に見守りながら進めていけたことも心に残る思い出です。
プランナーからのメッセージ
いつもいつも丁寧で、ディーワンホームのことを一番に考えてくださるNさんご夫婦。本っ当に丁寧でいつもお心配りをくださって、「これがもう最後です!」と言っても気遣いがすぎるお二人。ディーワンホームに決めたことを後悔させない家づくりを。と毎度思って担当させていただいていますが、Nさんにも「ディーワンさんでよかった!」と直筆のお手紙までいただき、こちらこそ!!!という気持ちでいっぱいです。本当に心から感謝です。本当にありがとうございました!また遊びに行きまーす!