パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

松嶋 杏奈

2023/03/27

ダブル断熱とは?お家づくりをする上で大事な断熱について

こんにちは!プランナーの松嶋です。

本日は断熱の施工方法の一つである「ダブル断熱」についてご紹介します^^

施工方法によって住んでからの快適性が変わるのはもちろん、

今上がり続けている光熱費も変わってきますので

お家づくりをはじめる際に押さえておくポイントの一つです!

 

ダブル断熱とは

ダブル断熱(付加断熱)とは、お家の内外両方から断熱することで、

充填断熱と外張断熱との2つを組み合わせた施工方法です。

充填断熱とは、柱の間に断熱材を入れる工法です。
断熱材の種類も多く、安価に比較的誰でも施工できるのが特徴です。

外張り断熱とは、建物を覆うように断熱材を利用する工法です。
家全体を断熱材で包み込んでいるため、家の外に暖かい空気が逃げにくくなります。

これらの両方を組み合わせることによって、より気密性や断熱性が高くなるお家になります。

ダブル断熱のメリット

①断熱性能がアップする

断熱性能が高いと外気の影響を受けづらくなり、一度冷やしたり暖めたりした空気の温度を長時間保つことができます。

そのため、ダブル断熱にすることによって一年中快適な暮らしが可能になります。

 

②光熱費を抑えられる

上記のように断熱性能がアップすることによって

暖房や冷房を使う量を抑えられることができます。

住宅ローンを支払ってく上で

上がり続けていく光熱費を少しでも抑えられたほうが良いですよね^^

 

③結露が発生しにくい

ダブル断熱にすることで外気と室内の温度差が発生しづらいので、結露ができにくくなります。

梅雨時期でも、カビの原因となる湿気の侵入を防ぐため、イヤなジメジメも感じにくくなります。

また結露ができにくい家は、壁の中の結露の発生も抑えるのでお家の長持ちにもつながります。

 

 


 

お家に住んでからも快適に、光熱費を抑えられるお家に永く暮らし続けたい方は

ダブル断熱のお家づくりをしましょう!

ディーワンホームでは住んでからの暮らしを大事にしていただきたいからこそ

ダブル断熱を採用しています🏠

 

ご興味もっていただけましたらぜひご来場お待ちしております^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 


ディーワンホームは、『とにかく楽しむ』ことを大切に

“その先の暮らし”をご提案する伊勢市​住宅会社です。

全国で実績のあるパナソニック 耐震住宅工法「テクノストラクチャー 」を採用し 許容応力度計算 × 耐震等級3 にデザインを取り入れたお家をお届けしています。

耐震+制震」で地震に強く、「高気密高断熱」で暖かみのある安心安全な 家づくりをしています。

⁣ またプロによる保育も「お客様満足度100%」であり、お子様が一番最初に ディーワンホームのファンになってくれるのが自慢の会社です。

ぜひ一度ご来場くださいませ^^


CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る