パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

Blog

2019/02/03

6回目

の投稿となります。
皆様こんにちは。
工務部の中世古です。
 
突然ですが、当社では工務部スタッフの絶賛求人中です。
工務部の仕事内容は新築戸建住宅の工程管理・施工管理・品質管理・予算管理・設計補助・コーディネーター補助・着工中お施主様とのコミュニケーション・アフターメンテナンス・現場での軽作業と多岐にわたります。
テクニカルな要素も多く敷居が高いのではないか?とお思いのあなた。
心配ございません。
当社の工務部がいかに恵まれた環境か今回は工務部のメリットを書かせていただきます。
 
 
メリット①「とにかく部署内スタッフの仲が良い。」
ただいま私を含め計4名の男性スタッフが在籍しておりますが、それはもう他部署が嫉妬するのではないかと思うほど仲が良いです。仲が良すぎて困るくらいです。
 
 
メリット②「たくさんの人たちと関わりがもてる」
私たち工務部はお施主様、会社のスタッフはじめ、約20社~30社 平均50名ほどの協力業者様と連携をとってお家造りを行ないます。
毎日さまざまな人とかかわることができますので、人間的な成長も期待できますね。
 
 
メリット③「中世古が工務部に在籍している」
自分で申し上げるのもお恥ずかしい話ですが、以前新卒社員2名に匿名でスタッフの好感度アンケートを書いていただいたのですが、
●頼りになる先輩スタッフランキング 堂々の1位(得票率100%)
●プライベートでも仲良くしたい先輩ランキング 堂々の1位(得票率100%)
●目指すべき人間像ランキング 堂々の1位(得票率100%)
と私中世古、ありがたいことに後輩からの圧倒的な支持を頂いております。
好感度アンケートの最後の「その他意見・感想」と言う項目欄にうれしいこと書いていただきましたので、ついでに転載しておきます。(本人了承済み)
 
新卒1期生
M県I市からお越しのDさん(20代女性・好きな食べ物はとうもろこし)のご意見
「初めてお会いしたときは個性的な容姿をされておりましたので、正直第一印象は良くありませんでした。しかし実際お話をしてみると、非常にお優しく、後輩思いで、おちゃらけてはいますが、仕事にたいしてとても真面目。伊勢市内に友達のいない私を気遣って就業後やお休みの日によくご飯にもつれていってもらっております。今、私がこの会社で頑張れているのは中世古さんのおかげと言っても過言ではありません。いつか恩返しさせてくださいね!!」
 
Dさん、ご意見ありがとう。
 
続きまして、新卒2期生
O府S市からお越しのS君(20代男性・おうし座)のご意見
「まだ入社して数ヶ月しかたっておらず、常に緊張しっぱなしの毎日を送っております。でも中世古さんが決まって毎朝ラジオでやているミッシェルスピカの星占いのおうし座の今日の運勢を楽しそうに教えてくださるので、今日も頑張るぞ!!となぜか自然と思ってしまいます。いつも事務所で度の過ぎた冗談を言ったり、ふざけているようで、本当はいろんなことを考えてスタッフみんなを盛り上げようとしている中世古さんには、尊敬の念しかありません。一生ついてきます!!」
 
 
S君ご意見ありがとう。
 
上記の結果からお分かりいただけると思いますが、
好感度の塊・好感度の鬼 中世古と働けるのは、世界で大一建設工務部しかありません。
本当にスタッフ皆が全力で楽しみながら全力でお仕事をしております。
皆様の挑戦を是非お待ちしております。
 
ご観覧ありがとうございました。

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る