パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2023/02/14

多趣味で心優しいご夫婦とのお家づくり思い出ヒストリー

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、

お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

初来場でのお客様との出会い

2022年の6月にS様と初めてお会いしました。

モデルハウスを見学しながら、理想のお家づくりのお話だけではなく、休日の過ごし方や趣味のお話などたくさん出来たのが印象に残っています。落ち着きのある穏やかな印象とは裏腹に、何でも挑戦する多趣味で活発なお二人。ギャップを知れる一日となりました。

お家づくりで大事にされているこだわりのポイントは「シンプルで人とは被らないデザイン」。

「こんなことがしたい!こんなものを取り入れたい!」などワクワクした様子でお話しするお二人。理想とするお家のイメージがどんどんと膨らんでいき、私自身もワクワクしながら案内をさせていただきました。

        

ご契約

この日は「ご契約」の日。私にとって、とっても身が引き締まる日でした。S様にディーワンホームを選んでいただいたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。S様の理想を叶えた、趣味が楽しめるお家づくりにする!そして、お二人の喜ぶ姿や笑顔が見れるよう絶対に頑張るぞ!と覚悟と決心の一日となりました。

建築家とのお家づくり

全国で活躍する建築家の内山里江先生と一緒にお家づくりをしました!

先生からS様へじっくりヒアリングしていただき、とっても素敵なプランが出来上がりました♩

模型を見たS様が、驚きと同時に嬉しそうに眺めている姿を見て、ホッと安心したことを覚えています。

お二人のご要望がしっかりと詰め込まれており、

ファーストプレゼンで「ドンピシャ!もうこの間取りで!」と目をキラキラさせ感動するお二人。

ほとんどプランを変更することなく、S様にピッタリの間取りが出来上がりましたね。これからお家が出来上がっていくことが、さらに私も楽しみになりました。

私も先生の隣で一緒に作戦会議に参加。

当時は建築家の先生と同席での打ち合わせ経験がなく、すごく緊張しました。

内山先生のプランはデザイン性が高く、他にはない特別な間取りでとても勉強になりました。

私自身も初めて見た時、非常に感動したことを覚えています。

地鎮祭

いよいよ、楽しみしていた工事が始まります♩

地鎮祭では神様に工事の安全を祈願しました。

この日は冬でとても寒かったのですが、「これから始まるんだな~!」と、とっても楽しみになりました。

みんなで記念撮影もしました♩

上棟セレモニー

今まで図面上だったものが、ようやくカタチとなってきました♩

こだわった勾配天井はとっても迫力があり、テンションが上がりました!

無事上棟されたことをお祝いし、S様にとっても記念の日になりました。

記念に最後のピンをお二人に打っていただきました!素敵な笑顔のお写真が撮れました。

旦那さんがピン打ちをされることが多い中、Sさんが率先してピンを打つご様子。

とても楽しそうにピン打ちをするSさんを愛おしそうに温かく見守るYさん。

お二人の仲の良さが伝わり、とても心が温まりました。和やかで楽しい一日でしたね。

お引渡しセレモニー

この日は待ちに待ったお引き渡しです。

普段は落ち着いているお二人が、マイホームの完成にとても無邪気に喜んでいる姿を見ることができ、私自身も感極まりました^^

私としても素敵なお家を、無事お二人にお届けできたことが何より嬉しかったです!今までで一番の笑顔でした☺

お二人にとっても、私にとっても記念の一日になりました!

なんと、最後にS様からプレゼントをいただきました。

お手紙もいただき、本当に本当に嬉しかったです☺

いただいたお手紙は今の私の励みになっています。

お家をつくる期間は終わりましたが、S様の新しい暮らしはここからスタートですね。ぜひステキな想い出をたくさん作っていってもらえると嬉しいです♩

お客様からのメッセージ

ディーワンホームを選んだ理由

まずは、耐震!耐震は決め手としてとても大きかったです。南海トラフ地震があるので大切なポイントでした。

その中で、ディーワンホームは耐震とデザインを両立できるという点で決め手となりました。あとは、西本さんのプレゼンで熱意が伝わってきました!色々と他の住宅会社も行きましたが、担当さんと合わないなと感じた会社もあったので、最後の西本さんの熱意のところは大きかったですね。

これからお家づくりをされる方へのアドバイス

どの会社にお願いするか、ちゃんと調べて選んだほうがいいです。耐震等級3とうたっていても、全然違ったりする会社もありました。また壁紙や建具など自分たちでも調べて意見を伝えつつ、プロ目線でのアドバイスをもらい進めていくのが一番良いと思います。色々自分たちでも調べつつ、その情報があっているかの確認をしたほうがいいですね。お家の雰囲気や施工例を見させてもらい会社の雰囲気もしっかりと感じたほうがいいです。

ディーワンホームでは楽しみながらお家づくりができたので、それが一番良かったです。作戦会議も長い時間ですけど、いつの間にか時間が経っていて楽しかったです!

▶▶お客様の声の続きはこちら

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

たくさんの思い出がありますが、一番の思い出は「お引き渡し」です。私にとって初めてお申し込みをいただいたS様には特に思い入れがありました。初めてやることが多く学びながらの毎日でしたので、無事にお引き渡しができ私にとって安心と感動でいっぱいでした。さらに、S様ご夫婦にも喜んでいただき、お家づくりのパートナーとして私を選んでいただけたことが何より嬉しかったです。S様からありがたいことにお手紙とプレゼントもいただきました。お手紙に書いていただいたことが何より嬉しく、今も読み返して「頑張ろう」と励みにしています。お家づくりは長いようで一瞬で、少し寂しさもありましたが、これからのお付き合いの方が長いのでこれからもお会いできることが楽しみです!^^

プランナーからのメッセージ

S様のお家づくりに携わらせていただき、本当にありがとうございました!ディーワンホームを選んでいただいたその日を振り返ると、とても懐かしく感じます。お家づくりをしている期間は、私が未熟なこともありご迷惑をおかけしたこともあったのではないかと思います。ですが、お引き渡しの際に「一緒に家づくりができてよかった」と仰ってくださったことが本当に嬉しかったです。お引渡し後、実際に暮らしてみての感想を聞く機会があり、「とても快適です」とお喜びの声をいただけて嬉しかったです。改めてS様と一緒に家づくりができて良かったなと心から思いました。またお家にもぜひお邪魔させてください。そして、これからも素敵な時間を過ごしてください♪

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る