パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2023/02/02

友達のような関係性の気さくなお二人との特別なヒストリー

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、

お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

初来場でのお客様との出会い

Tさんとの出会いはモデルハウスでした!

この日は三人とも黒い服を着ていて

一緒ですね!と記念に撮った一枚です^^

お二人の第一印象は笑顔が素敵!そして気さくで親しみやすいお人柄!

なんて素敵なご夫婦だろうと思いながらお見送りしたことを今でも覚えています。

当時、耐震のお話をさせていただき

お二人が真剣に耳を傾けてお聞きくださったこと

「めっちゃ熱意が伝わりました」とご感想いただけたことは

とても印象に残っています。

二回目にお会いした際は、

なんとディーワンホームでお家づくりをするご意思を固めて

来てくださいました!

二回目でお申込みをいただいた経験が当時なかったため

とてもびっくりしたことを覚えています。

Tさんから「これからも出口さんが担当してくれるんですか?」

というお言葉をいただいて

「もちろん担当します!」とお伝えしました。

担当者という人の面と、当社が大切にしている耐震を

決め手に選んでいただけたことがとても嬉しかったです。

プラン提案

待ちに待ったプラン提案の日。

私の今までの知識や経験をつめこみ、Tさんにとって最高のプランをご提供したいという想いを込めて作ったプラン。

ドキドキしながらご提案させていただきました。

外観イメージから間取り全体に至るまで

気に入ってくださり一安心☺

お二人の喜ぶ顔を見ることができて何より嬉しかった一日です!

ご契約

ついにご契約の日✨

間取りが決定し、

これからますますお二人との作戦会議にも熱が入ります。

社長の松嶋も一緒に記念撮影✌

おめでとうございます!

コーディネート作戦会議

いよいよコーディネートでお家の色付けが始まりました^^

Tさんご夫婦も楽しみにしていた作戦会議です♩

まずは外観のカラーから。

グレーの濃淡あるバイカラーの配色に決定です♩

ショールーム

コーディネートの作戦会議中には

ショールームへ見学にも行きました。

キッチンや浴室、トイレの仕様を確認していきます。

木目調キッチンにしたい!と強いこだわりがあったSさん。

実際に見ることでイメージがしやすく、ワクワクしていたご様子。

長時間お疲れ様でした!

地鎮祭

迎えた地鎮祭。

これからこのお土地でTさんのお家ができあがることを想像して

ワクワクしました。

ご家族皆さんとお家が無事完成することの祈念をいたしました。

上棟セレモニー&電気立合い

お家の骨組みができあがり、

この日はご家族で記念のピン打ち、上棟セレモニーです!

お家をつくる過程に

Tさんご家族の想いを込めたピンも加わりました。

みんなで仲良くスリーショット^^

いつも自然体なお二人。カメラを向けると素敵な笑顔に^^

ピースの仕方が似ております(笑)

当初、平屋と二階建てでとても悩みましたね。そして悩んだ末に決めた平屋のお家。

今まで図面上でしか見ていなかったものがカタチになり、想像以上の広さに感動していたお二人。

無事上棟を迎えることができ、改めてお二人とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

上棟セレモニー後は電気立合いです。

スイッチやコンセントの位置や個数を

電気屋さんと最終確認していきます。

Tさんも真剣です。

お引渡しセレモニー

 

 

ついにお引渡しの日を迎えました!

Tさんのこだわりがたくさん詰まったこのお家で

末長く暮らしていただけることを嬉しく思います。

ハッピーな毎日を満喫するTさんとSさんの姿が想像できます!

このたびは誠におめでとうございます✨

お客様からのメッセージ

ディーワンホームを選んだ理由

おしゃれな家がいいなと思っていて、他の家よりちょっと違うような家、印象に残る家がいいなと思っていました。そしてディーワンさんのホームページを見た時に、実際に建てた方の記事を読んで満足されている声が多かったのでそれもすごく後押しになりました。

最初の見学会で担当の出口さんが熱心にディーワンホームの良さや耐震について話してくれたことが印象に残っていて、他の工務店にたくさん行ったわけではないけど結局人と人とのつながりが大事だなと思ったんですよね。帰り道に「次もあの人やったらな」と夫婦で話していて、ディーワンホームいいよねとなって決めました。

お家づくりの思い出

一番最初の間取り提案がすごく印象に残っています。提案していただく前にどんな家にしたいかたくさん聞いていただき、二階建てと平屋の二つを提案してもらったのですが正直どちらも良くて(笑)すごく悩みましたが最終的に平屋を選んで、そこから「こんな家が建つんだ」と思って、感動しました。外観のイメージもグレーとしか伝えてなかったのにツートンカラーで提案くださって、そのまま採用!ってなるくらい良かったです。

あとはディーワンさんとの作戦会議は楽しくてあっという間だったのですが、土地探しで苦労して個人的にはそれが大変だったなと思います。ディーワンさんと出会ってから二週間に一回のペースで作戦会議があったのですが毎回楽しかったです。

▶▶お客様の声の続きはこちら

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

Tさんご夫婦とは友達のような、近い距離感で常にお家づくりを進めていきました。時にはカフェでお茶をしながら作戦会議をしたことも思い出の一つです。その中で、お二人とはお家づくり以外のお話もたくさんさせていただきました。ご夫婦が好きなカフェのお話や、趣味について、好きなお洋服についてなど、数えきれないほどの思い出があります。

プランナーからのメッセージ

実は、はじめてお会いした時に「もしかしたらTさんとお家づくりをすることになるかもしれない」と直感的に思っていました。

次にお会いした時にはTさんも同じ気持ちでいてくださったことに私は感動して言葉が出ませんでした。それくらい、お二人との出会いは印象深くディーワンホームをパートナーとして選んでくださったからには期待以上のものを絶対にお届けするぞ!という気持ちでした。お引渡しでは寂しさもありましたが、その後「毎日快適に暮らしています」というお話をお聞きし、担当としてTさんのお家づくりに携われたことをとても嬉しく思います。さらに、お引渡し以降も伊勢まで会いに来てくださったりとお二人の気さくさと何よりディーワンホームを想ってくださる気持ちに心から感謝の気持ちでいっぱいです。Tさん、この冬も快適に過ごしていただいてますでしょうか。またお会いできたら嬉しいです^^

今後とも末永く、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る