パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

田中 由起

2024/02/09

勾配天井のあるお家

こんにちは!コーディネーターの田中です。

寒い日が続きますが、梅の花が蕾をつけたり、咲いていたりするのを見ると、春もすぐそこのように感じられますね。

 

🌸

 

今日は、勾配天井のあるお家についてお話ししようかと考えています!

勾配天井とは、屋根の勾配に合わせて傾斜を持たせた天井のことを言います。

平屋でも、2階建てでも、採用いただくことが可能です。

平らな形の天井とは雰囲気が違って、好みも分かれるところかと思いますが、開放感があり、空間を広く見せることができたり、高窓をつくることができるので陽の光を取り入れやすかったりします。

傾斜の角度によってもそれぞれに違った雰囲気の空間を演出することができます。

窓の外と中のイメージを合致させることでつながりを持たせることもできるんですよ!

 

デメリットとしては、天井が高くなってしまうのでメンテナンスが大変だったり、部屋の温度を保ちにくくなると感じてしまうこともある、といった点があります。

また、陽の光を取り入れやすくしたり、開放的な空間にするために柱の数を減らしてしまうと、気になってくるのが耐震ですよね。

ディーワンホームが標準で採用しているテクノストラクチャーでは、耐震等級3のなかでも一棟一棟、大切なお家のために”許容応力度計算”をしているので、柱のない窓の部分が弱くならないようになっています。

また、鉄と木のハイブリットであるテクノビームを用いることで、梁が一般的な木造建築に比べて段違いに強いので、安心です。

三重県では、遠くない未来に必ず地震が来ると言われています。

そんな今だからこそ、お部屋の開放感も、耐震もしっかり叶えていただきたいです!

 

今月、見学会が予定されているお家では、どちらもこの勾配天井を採用されています。

それぞれ違った良さを感じていただけることと思いますので、ご来場されるかたはぜひ楽しみにご覧くださいね^^

 

▶今月のイベントはこちらこちらです。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

———————————————————–

ディーワンホームは、『とにかく楽しむ』ことを大切に “その先の暮らし”をご提案する伊勢市​住宅会社です。 全国で実績のあるパナソニック 耐震住宅工法「テクノストラクチャー 」を採用し 許容応力度計算 × 耐震等級3 にデザインを取り入れたお家をお届けしています。 「耐震+制震」で地震に強く、「高気密高断熱」で暖かみのある安心安全な 家づくりをしています。 ⁣ またプロによる保育も「お客様満足度100%」であり、お子様が一番最初に ディーワンホームのファンになってくれるのが自慢の会社です。 ぜひ一度ご来場くださいませ^^

———————————————————–

■イベント情報はこちら https://bf-daiichi.jp/event

■土地探しはこちら https://bf-daiichi.jp/realestate/

■施工事例はこちら https://bf-daiichi.jp/case_newly

■資料請求はこちら https://bf-daiichi.jp/shiryo

■D-one home Instagramはこちら http://www.instagram.com/d_onehome

 

 

 

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る