パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2023/08/20

勇気を出して任せてくれた家族との思い出ヒストリー

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

初来場でのお客様との出会い

2021年の6月に初めてモデルハウスにご来場いただいたことが始まりです。

私が営業デビューをさせていただいたイベントで出会いました。

とても緊張しながら案内していたのですが、あとあと聞くとその緊張はやはり伝わっていたそうです(笑)

慣れない私に対して、温かく接してくれた親切なご家族です。

この日は、Iちゃんがとても楽しんでくれました!

 

出会った日が思い出に残る1枚です📷

それから何度か相談にお越しいただきました。

ディーワンホームのお家を1日で3件ぐらい見ていただいた日もありました!ディーワンツアーです✨

毎回のように楽しく話をさせていただいたことが思い出に残っています!

 

         

 

バディ申し込み

T様には間取りのご提案をさせていただき、後日バディ申し込みをいただきました。

間取りのご提案では、たくさんある会社の中から、ディーワンホームを選んでいただいたことがとても嬉しかったです!

吹き抜けのある2階建てのお家。喜んでいただけて安心した記憶があります(笑)

「これからもT様と一緒に家作りができる!」とわくわくしました^^

ご契約

バディ申し込み後、間取りが決まり無事にご契約となりました。

T様の一生のお家づくりを任せていただいた責任を身をもって感じた日になりました。

スタジオにいたみんなで記念写真を撮りました📷

コーディネート作戦会議

コーディネートは、とっても楽しかったです^^

特に、造作洗面とアクセントクロスにこだわりました!

造作洗面には、グリーンのタイルを貼って、シンプルですが他にはないデザインにできました!グリーンのタイルを提案し、採用してくださったことがとても嬉しかったです✨

アクセントクロスは、奥様のこだわりが詰まった素敵なクロスを選んでいただきました!

地鎮祭

この日は雪がちらつくほどのとっても寒い日でした。

人生で一番「寒い」と言った日かも知れません。

地鎮祭には、Iちゃん選抜メンバーの「みっちー・畑・松嶋杏奈・西本」が参加させていただきました。当時入社したての松嶋が選ばれて、松嶋がとっても驚いていました(笑)

とても寒かった分、濃く思い出に残っています!

上棟セレモニー

待ちに待った上棟を迎えました!!✨

吹き抜けと窓が大きくて、とっても開放感があって最高でした!

T様も、たくさん写真を撮っていらっしゃいました📷

間取りだったものが、かたちになりとてもワクワクしました!

Iちゃんは大好きな畑と遊んでいます^^

縄跳び、とっても上手でした!!

記念のピンを打っていただきました!

大空間のお家に、コンコン!という音が鳴り響きました。

これからがとても楽しみになりました✨

お引渡しセレモニー

やっとのお引き渡しです!✨

この日は雨だったので、玄関でテープカットをしました^^

とっても笑顔が素敵です☺

最後のメッセージでは、とても嬉しいお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

私にとって、担当のお客様の初めてのお引き渡しでしたので達成感とやりがいでいっぱいの日になりました。

お客様のキラキラした笑顔を今でも忘れられません✨

お客様からのメッセージ

お家づくりの想い出は?

自分たちの理想どおりの間取りにしてくれました!最初、お家づくりで叶えたいことを自分たちなりにノートにまとめていて、それを西本さんに伝えていました。やりたいことがいっぱいでどうやって収拾をつけたらいいか分からなかったんですけど、自分たちの想いを見事にまとめてくれました。自分たちはこだわりが強く、改めてノートを見返しましたが、本当にたくさんのわがままを聞いてもらったなと思います(笑)

こうした方がいい!っていうプラスアルファの提案までしてくれて、さすがプロですね。理想をカタチにしてくれて感動しました。やっぱりせっかく建てる家なら思いっきりやったれって(笑)後悔のないよう自分たちのこだわりを詰め込みました。

ディーワンホームを選んだ決め手は?

西本さんが一生懸命テクノストラクチャーの話をしてくれたのが、心に残っています。テクノストラクチャーは耐震等級3!など、耐震へのこだわりを熱心に伝えてくれました。中でも、「3相当ではダメ!」ということが印象的で、すごく勉強になりました。耐震には当初そこまでこだわりがなかったのですが、テクノストラクチャーで建てたい!って思いに変わりましたね。耐震の重要性を知れたのは、間違いなく西本さんのおかげです。やっぱり一生住む家なので地震に強い家だと、安心感が違います。

▶▶お客様の声のは続きはこちら

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

お客様との思い出はいっぱいありますが、なかでもスタジオでの作戦会議は本当に楽しかったです!特に、ご主人と奥様の掛け合いや、Iちゃんがスタジオ全部を使って遊んでくれていたことが印象に残っています。

あとは、極寒の地鎮祭です!この日は本当に寒かったので、思い出が鮮明に残っています!⛄皆さんと「寒い、寒い」と言いながら、耐えていたことを覚えています。見晴らしが良いお土地で、これからT様のお家が建つんだなとわくわくした気持ちでいっぱいでした!

プランナーからのメッセージ

T様、改めまして家作りのパートナーにディーワンホームを選んでくださりありがとうございました!当時の入社1年目だった私に任せることは勇気が必要なことで、ご不安に思ったこともあったと思います。それでも任せていただいたT様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めて担当として引き渡しをさせていただいたT様のおかげで、今の私がいます。T様のお家づくりをサポートすることで、たくさんのことを学ぶことができました。

当時、サポートで先輩スタッフに同席で入ってもらっていたのですが、「いつかひとり立ちしたら教えてくださいね!」と言ってくださったT様。1年目の私に応援してくださり嬉しかったです。

また久しぶりに会ってお話しがしたいですし、成長したIちゃんにも会いたいです👀住み心地のお話も聞かせてください☺

今後ともよろしくお願いいたします!

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る