パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

松嶋 杏奈

2024/02/29

ディーワンホームの施工品質について

こんにちは!プランナーの松嶋です。

本日はディーワンホームで大切にしてる施工品質についてご紹介させていただきます!

どれだけ良い工法でお家を建てても、ミスや施工不良が原因で万が一我が家が倒壊してしまったら。。。

考えたくはないですが、必ず後悔しますよね。

そんな想いはしていただきたくないですし、安心・安全にお家に住み続けていただきたいからこそディーワンホームでは「見えない部分」にしっかりこだわってお家づくりをしています。

標準施工手引書を作成

ディーワンホームでは第三者機関を用いて、施工の手順などを明確に基準化した標準施工手引書を作成しています。

法律では6割しか施工基準が定められておらず、残りの4割をしっかりルール化することで作り手によって品質が異なることを防ぎます。

 

厳しい第三者監査のチェック

ディーワンホームでは瑕疵保証会社の検査と行政の検査に加え、標準施工手引書通りに施工ができているかどうかを第三者機関の認定現場監査士により監査をします。

その上でお客様には写真付きの報告書(現場監査記録書)をお引渡し後にお渡しさせていただきます。

また、上記に加え、社内検査テクノストラクチャーの専任検査員による検査を行っています。

お家は人の手でつくられるものなので、ヒューマンエラーが起こりうる可能性が0ではありません。

しかし、万が一不備があってもすぐに是正することで、どの現場でも安定した品質の高い住まいを提供することが可能となります。

 

元現場監督の代表がいるディーワンホームだからこそ、見えない部分にもこだわったお家づくりをしています。

安心・安全なお家に住めるよう、お家づくりをする際は施工品質にこだわったお家づくりをしていただきたいです!✨

———————————————————–

ディーワンホームは、『とにかく楽しむ』ことを大切に “その先の暮らし”をご提案する伊勢市​住宅会社です。 全国で実績のあるパナソニック 耐震住宅工法「テクノストラクチャー 」を採用し 許容応力度計算 × 耐震等級3 にデザインを取り入れたお家をお届けしています。 「耐震+制震」で地震に強く、「高気密高断熱」で暖かみのある安心安全な 家づくりをしています。 ⁣ またプロによる保育も「お客様満足度100%」であり、お子様が一番最初に ディーワンホームのファンになってくれるのが自慢の会社です。 ぜひ一度ご来場くださいませ^^

———————————————————–

 

 

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る