パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2023/07/18

とても仲のいい音楽好きのF様との思い出ヒストリー

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、

お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

初来場でのお客様との出会い

2022年の春に初めてF様にお会いしました。

お二人の会話やお話していたときに感じた第一印象は、“仲が良く明るく素敵なご夫婦”でした。

楽しくご案内をさせていただいたこと、今でもよく覚えています。

また、お二人が耐震にご興味をお持ちだったこともあり

耐震の話をたくさんさせていただきました。

代表からもテクノストラクチャーについて直接お話させていただいたことも記憶に残っています。

真っすぐな目で頷きながら真剣にお話を聞いてくださったことが、とても嬉しかったです。

ご契約

お土地やプランが決まり、ご契約へ。

プランはお二人に初めてお会いしたときからおっしゃっていた平屋のお家に決まりました!

ランドリールームや時短できる家事ラク動線、おしゃれなお二人がたくさん服をしまえるWICなど、こだわりのつまったプランが完成しました。

ご契約日当日は、私自身プランができあがりお家が徐々にかたちになっていくのが楽しみであるとともに、F様のお家づくりを全力でサポートさせていただく!と改めて強く感じ、身が引き締まる日でもありました。

コーディネート作戦会議

ご契約後、コーディネートが始まりました。

造作洗面はこだわっていただいた箇所の一つです。

グリーンのタイルにしたい!とご要望をいただき、数種類のグリーンのタイルをご提案させていただきました。

「この緑色の感じ、F様お好きそうだなあ」と思っていた色を「これ良い!」と言ってくださったことが嬉しくて覚えています^^

外壁もツートーンカラーでこだわっていただき、素敵な組み合わせになりました。

地鎮祭

コーディネートが終わり、夏の終わりに地鎮祭を行いました。

まだまだ暑い日だったことを覚えています。

地鎮祭が終わり、近隣にお住まいの方にF様と一緒にご挨拶をしに行きました。

前日に京都へ行っていたみたいでF様におすすめの場所について教えていただきながら、歩いたことが記憶に残っています。

私も京都に行く機会があり、F様おすすめの地元の方に愛される人気のごはん屋さんに行ってきました!

ハンバーグがとても美味しかったです!教えていただきありがとうございました^^

上棟セレモニー

上棟後、セレモニーを行いました。

楽しそうにピン打ちをされていたYさんの姿が印象に残っています。

ピン打ちもお二人の中で、素敵な想い出になっていたら嬉しいです^^

その後、電気屋さんと一緒にコンセントやスイッチの位置などを確認。

住んでからの生活を想像しながら、電気スイッチの場所にもこだわっていただきました。

 

お引渡しセレモニー

素敵な平屋のお家を数ヶ月間、見学会でお貸しいただきまして誠にありがとうございました!

見学会にお越しいただいた方からも、家事動線や収納計画などとても参考になるとのお声を沢山いただき、私自身もとても嬉しかったです。

そして、いよいよお引渡しセレモニー当日です。

テープカットの瞬間のお二人、とても素敵な笑顔です

サプライズも喜んでいただき嬉しかったです。

初めてお会いしてから約1年が経ち、

F様のお家を無事にお引渡しできたことへの安堵とともに

これからお会いする機会が少なくなると思うと寂しい気持ちもありました。

F様、ディーワンホームをお家づくりのバディとしてお選びくださり、一緒にお家づくりをしていただき本当にありがとうございました。

心より感謝の気持ちでいっぱいです。

オーナー様として今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からのメッセージ

お家づくりの想い出は?

家づくりでの思い出は、やっぱりコーディネートが楽しかった!!早起きするのが日課なので、朝の1人の時間にインスタでめっちゃ調べて、気付いたら余裕で1時間携帯を触ってしまうこともよくありました(笑)インスタを情報源に調べつくしました!それも楽しかったです。いろんなことを決めていく中で、感覚的に楽しんで決めていけた方かな。小さいサンプルから想像して決めていくのは大変でしたが、仕上がりは思っていた以上!実際に完成した家を見た時は、想像以上でした。引越ししてから来る人来る人がみんな言ってくれるんです。「お洒落な家やな〜!」って。それが、すっごく嬉しいです。

ディーワンホームを選んだ決め手は?

ディーワンホームにしようと思った一番の決め手は、地震の映像を見せてもらいものすごく揺れるんやって実感したこと。その時、実はもう他社さんでほぼほぼ進めると気持ちがなっていた時だったんですが、あの動画を見て気持ちが変わったんです。その帰りに他社さんに「すみませんーっ!」ってお断りの電話をしました。だから、決め手は2回目にお会いした時に改めて地震に強い家にしたいと思ったからです。

▶▶お客様の声の続きはこちら

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

コーディネートや作戦会議などたくさんありますが、お二人にとって大切な日をお祝いできたことが、想い出深いです。

お二人の誕生日を作戦会議中にお祝いしたり、結婚式を終えられて後日ディーワンホームへお越しいただきお祝いをしたり✨音楽がお好きなお二人でフェスのお話をしたり、結婚式の素敵なお写真を見させていただいたり、お二人と過ごす時間がとても楽しかったです。

また引渡しセレモニーではお二人が主役の日であるのに、記念撮影をする際「真ん中にどうぞ^^」と言っていただき写真に入らせていただいたのも、嬉しかったです。

お人柄も素敵なF様、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

プランナーからのメッセージ

一生に一度といわれるお家づくりに担当者としてF様のお家づくりに携わらせていただき、本当にありがとうございました。

最初は私自身すごく緊張していたのですが、ディーワンホームを選んでよかった!と思ってもらえるように、サポートさせていただきました。

とても仲が良く親しみやすい人柄のF様とお家づくりができて、本当に良かったなと感じます。

お引渡しをさせていただき、1か月後にお家の点検で伺った際に

「家事動線や収納面など暮らしやすいです^^」とご感想をいただきとても嬉しかったです。

また、お忙しい中インタビューのご協力ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る