パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

お家づくりレポート

2023/07/05

いつも楽しく賑やかなK様ファミリーとの思い出ヒストリー

一生に一度のお家づくり。

お客様とディーワンホームにとって大切な思い出を振り返りながら、お二人とのお家づくりをご紹介させていただきます。

初来場でのお客様との出会い

Kさんとの出会いは2022219日のお客様邸見学会でした。

この日は雪がちらつく寒い日で、私のヘアスタイルがまだまだボーイッシュな頃。笑

オーナー様とお知り合いというご縁もあり、ディーワンホームに興味を持ってくださりご来場いただきました。

その時すでに住宅会社を何社か回っているとのことでしたが、なかなかお家づくりが進まず「どうやって進めていけば良いんですか?」と悩みをお話しくださったことを今でも覚えています。

せっかくお越しいただいたからには、少しでもKさんご家族が後悔なく楽しい家づくりにしてほしいという思いで、家づくりの進め方や住宅会社を選ぶために大切なことなどお話しをさせていただきました。

最後は一緒に記念撮影

あいにくこの日、Rくんはご実家でお留守番とのことでしたが、その後みっちーファンになってくれるほど楽しんでもらえるとは、この時まだ想像していませんでした。笑

バディお申込み

ディーワンホームで家づくりを計画していくご意思をいただき、本格的にKさんの家づくりがスタートしました!

お申込みをいただいた時、「建てるならディーワンさんがいい!」とお話しくださったことが何よりも嬉しくて、Kさんに必ず喜んでいただける家づくりを届けるんだという気持ちでした。

 

その後、間取りのお話を進めていったのですが、とても印象に残っているのはプランのご提案の時です。

はじめてディーワンホームにお越しいただいた時から「平屋のお家を建てたい!」とおっしゃられていたKさん。

しかし、予算的に2階建てしか難しいのでは…と、ご夫婦ともにおっしゃられていて半ば諦めモードでした。

どうにか平屋のお家を叶えてほしいと家事動線やLDKの空間の取り方など工夫をし、予算もクリア!

これは一刻も早くお伝えしたいという思いで、平屋のご提案をさせていただきました。

ご夫婦ともに「まさか平屋が建てれるなんて!」と喜んでいただけてとても嬉しかったです。

ご契約

ついにご契約の日!

この日はRくんも一緒に記念撮影^^

具体的にお家づくりの計画が進み、わくわくしますね!とお話ししながら、Rくんの成長も感じることができるのがとても嬉しくて!

かわいいおかっぱヘアはこの日が見納めとなったんですよね。笑

次のコーディネートからはイケメンヘアになってお兄ちゃんになったね~!とスタッフ全員大絶賛でした。

ご契約を経て、改めてKさんのお家づくりを担当させていただけることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

コーディネート作戦会議

いよいよお家の色付けを楽しむコーディネートの作戦会議がはじまりました!

サンプルをいくつも確認しながら、お家のイメージを膨らませていきます。

この日はCさんのお誕生日のお祝いを!

みんなで賑やかな時間を過ごしました

「作戦会議が楽しい」とお話しくださって、私自身も毎回時間があっという間に過ぎていて、ディーワンホームの家づくりを一緒に楽しんでいただけていることが何よりも嬉しかったです。

地鎮祭

着工前の地鎮祭!

天候は荒れることなく過ごしやすい日となりました。

いよいよこれまで計画してきたお家がカタチとなると思うと、とても感慨深くて、Kさんとも「いよいよですね、楽しみですね!」とお家の完成が待ち遠しい気持ちになりました。

 

お家づくりの期間中に家族の仲間入りをしたTちゃんとRくんのペアルックが愛しい🥺

この時、Rくんのシャイさが印象的で終始パパの後ろに隠れたがっていて、なかなかお話してもらえませんでした😂(笑)

上棟セレモニー

上棟セレモニーでは、ご家族皆さんで記念のピン打ちをしていただきました!

 

Rくんはマイヘルメットを持参してくれて、この日を楽しみにしてくれていたんだそう。

Rくんも一緒にピン打ちに参加してくれて、思い出の日となりました。

お引渡しセレモニー

そしてお引渡し当日。

これまでの月日を考えると、ようやくKさんに新しい住まいを届けられる嬉しさが大きくて、それと同じくらい寂しさもありました。

「住むにはもったいないくらいの良いお家です。」というお言葉をいただき、そう言っていただけるお家づくりをお届けできてホッとしたと同時に、思い出したことがあります。

それは、まだディーワンホームにお越しいただく前、当時お住まいだったお家がキッチンは土間にあり、洗濯機は外、冬を越すには凍えるような寒さのお家というお話を聞いたこと。

私はそのお話をお伺いして、衝撃を受けました。

「一刻も早く新しいお家に住んでいただきたい!!」

その一心でお引渡しまでKさんの担当をさせていただきました。

この日いただいたお言葉は、私にとって最大限に嬉しいメッセージとなりました。

Kさん、どうか、もったいないくらいのお家で思う存分暮らしてくださいね^^

お客様からのメッセージ

お家づくりの想い出は?

産後2ヵ月で家づくりをスタートしたので大変でしたが、作戦会議が毎回楽しみでした。元々自分たちの中で、新築は絶対平屋!って決めてたんですよね。でも予算的なところで二階建てしか…という状況でした。それでも平屋を諦められない気持ちがあって、ディーワンホームなら、二階建てでも絶対良い家にしてくれると信じきっていたので、もう二階建てにする気持ちで覚悟を決めたんです。そしたら出口さんが自分たちの理想が詰まった平屋の図面を書いてきてくれたんです!まさかそこまで自分たちの希望を諦めずに叶えようとしてくれていたなんてと、めちゃくちゃ感動しました。もう絶対これ!ってなりましたね。その時改めてディーワンホームを選んで、出口さんが担当で本当によかったなと思いました。

ディーワンホームを選んだ決め手は?

1番は出口さんの対応が良かったところです。出口さん良い人やよ!って聞いてはいたんですけどね(笑)本当に人柄が素敵な方です。

お家づくりに対しての熱感が最初はあまりなかったのですが、初めて見学会に参加させてもらったのをきっかけに、ディーワンホームで家を建てたい!って強く思いました。今まで何社か回りましたけど、初めてお互いが同じ気持ちになりましたね(笑)

モデルハウスの見学へ行った時に、すごい真剣に耐震の話をしてくれました。お家づくりをする上で、これだけは覚えてほしい!って丁寧に説明してくれたのがとても印象に残っています。

▶▶お客様の声のは続きはこちら

担当プランナーからのメッセージ

お客様との思い出

思い出は数え切れません!

Kさんともお家づくりはいつも笑顔で賑やかで「ご家族全員参加の家づくり」でした。

ひとつエピソードを挙げるとすれば、コーディネートの作戦会議後にはなかなかお会いすることが少なくなるのですが、12月の寒い日に自家製のお餅とポン酢をディーワンスタッフのためにお裾分けしてくださったんですよね!

わざわざ伊勢のスタジオにお越しいただき、Rくんはサンタさんの帽子をかぶって登場してくれて(笑)

作戦会議後も足を運んでいただき、お気遣いをしていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

プランナーからのメッセージ

まずはディーワンホームをお家づくりのバディにお選びいただいたこと心よりお礼申し上げます。

Kさん、平屋の暮らしはいかがですか?

リビングでお子さんの様子が眺められるキッチンや脱衣室兼ランドリースペース、冬は凍えずお過ごしいただけるお家での生活はいかがでしょうか。

まだまだ新しいお家での暮らしはスタートしたばかりかと思いますが、RくんやTちゃんがのびのびと健やかに成長できるお家になっていればなぁと思っています。

Kさんご家族と出会ってから、お家の耐震性や性能についてもっともっと多くの方へこの大切さが伝わってほしいという気持ちが高まりました。

それはKさんがディーワンホームにお越しくださって、ディーワンホームが大切にしている考え方にとてもご共感くださったからこそ、私は今自信を持ってたくさんのお客様へその気持ちを届けられています。

お家づくりを通して、思い出とともに多くのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございます。

これからも末永く、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

CONTACT CONTACT

D-one homeのスタッフが
親身になってご対応いたします!
お気軽にホームページを
見たとお問い合わせください!

0120-811-701 0120-811-701

■本社 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-35-24 
定休日:土曜、日曜、祝日
受付時間:9:00~17:00
■支社 〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1 
定休日:不定休 営業時間: 10:00~18:00

ページの先頭へ戻る