2024/01/22
地震がきても住み続けられる家
こんにちは!
ディーワンホームの西本です^^
ブログでのご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!
さて、今日は「地震がきても住み続けられる家」についてお話ししたいと思います。
年が明けて、家族がお家に集まる元日に、石川県で大きな地震があり、三重県にお住いの方も地震について意識が高まっているのではないでしょうか。
三重県には、南海トラフ地震がきます。
ですので、南海トラフ地震への備えとして、今日はブログを書こうと思います。
皆さんは、「耐震」と聞くと、「どこの会社も一緒」「どこも強い」と思ってませんか?
実は、、、
住宅会社によって、まったく違うんです。
住宅会社によって、使っている工法が違うので、お家の強さには違いが埋まれます。
住宅会社選びで大切なのは、「地震が来ても住み続けられる家」を建てることができるのかどうかです。
家作りは、間取りやデザインを考えることが醍醐味です。
もちろん、家事動線がスムーズに動けたり、おしゃれなお家に住むこと、
それはとても素敵なことです。
しかし、とっても「お気に入りのデザインで暮らしやすい間取り」だったとしても、
「巨大地震」に耐えることができなかったら、
その「お気に入りのデザインで暮らしやすい間取り」は一瞬にして無くなります。
せっかく何千万円と払って、大切なお家が建てられたとしても、
これからくる地震に耐えられなかったら元も子もありません。
地震に耐えられないお家を建ててしまったら、
思い出のつまったものを失い、大切な資産を失い、最悪なことに人の命も失ってしまうかもしれません。
そうなったときに、後悔しか残らないですよね。
そうならないためには、自分自身の目で「地震が来ても住み続けられるお家」を建てられる住宅会社を選ぶ必要があります。
これからお家を建てる方は、これから住宅会社を決めると思います。
南海トラフがきていないので、まだ間に合います。
実は、「地震が来ても住み続けられるお家」を建てるために、住宅会社を選ぶポイントがあるんです。
そこで、ブログを読んでいただいて「地震に備えた家作りがしたい!」と思っていただいた方に、ご案内です。
この度、ディーワンホームでは、お家作りを考えている方向けに「耐震セミナー」を開催させていただくことになりました。
そこでは、「耐震」の基礎知識から、「地震が来ても住み続けられる家」にするためのポイントなどを知っていただけます。
また、ディーワンホームの耐震ってどうなの?と思っていただいた方もいらっしゃっるかも知れませんが、ディーワンホームの耐震についても詳しく知っていただけます!
せっかく人生で一番大きなお買い物をしていただいたのであれば、絶対に後悔して欲しくありません。
そのために、耐震セミナーに是非ご参加いただき、
地震に備えた家作りをして欲しいと思います。
地震に耐えらえるお家をつくった上で、間取りやデザインもこだわっていきましょう!
イベントページはこちら
是非、ご参加お待ちしております!