2023/04/26
社長の信念
こんにちは。
営業部の出口です。
今日は、ディーワンホームの代表である松嶋についてお話したいと思います。
子どもの頃からの「あこがれ」
松嶋は、幼少期から住まいへのあこがれを持ち、いつかは「自分の家を自分で建てるんだ!」という夢を抱いてその道を目指しました。
建築科のある高校を卒業し、18歳で入社したのが始まりです。
当時は現場の清掃・整地等2年間の下積み時代を経て現場監督となりました。その後、会社の大黒柱として36歳で社長に就任し現在に至ります。
現場を長年見続けてきたからこその信念
現場に厳しい松嶋は、常にお客様目線で仕事をしてきました。
「自分がお客様の立場に立った時、嫌な思いをすることは絶対にしないこと」
当時から現場環境に厳しい松嶋が大切にしていることであり、今もスタッフに伝え続ける教えです。
そして何よりお客様は建築の知識がない方がほとんど。だからこそ、プロである私たちがお客様の目に代わって現場を管理し最高品質のお家を届けることが使命だということ。
長く現場を見てきた松嶋だからこそ、施工品質にこだわりを持ちこれまでの大一建設・ディーワンホームの家づくりを築きあげています。
施工品質が一番の要という想い
施工品質にこだわるからこそ、第三者の現場監査システムを三重県南勢地域として初めて取り入れた経緯があります。
どれだけ良い耐震工法、断熱性能があったとしても、それらを正しく施工しなければ100%効力は発揮されません。
どれだけ良い工法で家を建てたとしても、作り方に間違いがあったり必要なはずの金物が施工されていないことが原因で我が家が倒壊したら、きっと家を建てたことを後悔してしまう。
そんな思いは絶対にしてほしくないという想いで、正しい方法でルール通りに作られているかどうか第三者の目でチェックする体制を整えています。
人の手でつくるものだからこそ、厳しい目でチェックし品質を守る。
それは、長年現場監督として現場を見続けてきた松嶋だからこその信念です。
大一建設として創業50年、ディーワンホームとして10年の節目
会社としては今年創業50周年を迎えます。ディーワンホームは今から10年前に松嶋が意を決して新築事業部として立ち上げました。
ディーワンホームは、これまで松嶋の信念・意思そのままに家づくりをお届けしています。
私がこの会社に入社を決めたきっかけは社長の「お客様や会社に対する熱い想い」だったので、今思うと社長の人柄が会社の今をつくってきたのだと実感してます。
熱意ある社長の下で働きたいと一人知らない土地に引っ越してきたわけですが、松嶋の信念に共感したからこそ今があります。
ひとりでも多くのお客様にこの信念にご共感いただき、建築のプロとして安心・安全な家づくりを届けること。
それが松嶋と私たちディーワンホームの使命です。
———————————————————–
ディーワンホームは、『とにかく楽しむ』ことを大切に “その先の暮らし”をご提案する伊勢市住宅会社です。 全国で実績のあるパナソニック 耐震住宅工法「テクノストラクチャー 」を採用し 許容応力度計算 × 耐震等級3 にデザインを取り入れたお家をお届けしています。 「耐震+制震」で地震に強く、「高気密高断熱」で暖かみのある安心安全な 家づくりをしています。 またプロによる保育も「お客様満足度100%」であり、お子様が一番最初に ディーワンホームのファンになってくれるのが自慢の会社です。 ぜひ一度ご来場くださいませ^^
———————————————————–
■イベント情報はこちら
■土地探しはこちら
https://bf-daiichi.jp/realestate/
■施工事例はこちら
https://bf-daiichi.jp/case_newly
■資料請求はこちら
■D-one home Instagramはこちら http://www.instagram.com/d_onehome