2024/10/04
ディーワンホームの施工品質について
こんにちは!
三重県伊勢志摩・中南勢エリアで
倒壊半壊ゼロの実績があるパナソニック耐震住宅工法 「テクノストラクチャー 」に
デザインを取り入れたお家づくりをしている
ディーワンホーム営業部 アドバイザーの西本です。
本日はディーワンホームの「施工品質」についてブログを書きたいと思います!
施工品質とは・・
簡単に言うと、工事の品質のことを指します!
家づくりをするにあたり、間取りやデザインに夢中になって意外と忘れがちな「施工品質」。
施工品質はとっても大切なものになります。
なぜかというと、、
工事の品質が悪ければ、、工事のミス・やり直しが起こりやすい現場になりますし、
せっかくいい構造を選んでもその力を最大限発揮できないです。
施工品質がしっかりしていなかったら、施工不良が起こり、後々のトラブルの原因となることが多いです。例えば、雨漏りや配管の不具合は、放置すると大きな修理費用につながる可能性があります。施工品質を確保することで、こうした問題を未然に防ぐことができ、結果的にコストや手間を大幅に削減できます。
では、ディーワンホームの施工品質についてお伝えいたします。
ディーワンホームが施工品質を大切にしている理由
ディーワンホームでは「施工品質」を大切にしています。
代表をつとめる松嶋は、元現場監督出身です。
現場を見てきた社長だからこそ、お客様が見えない部分へのこだわりを持っています。
完成しているお家はだれが見てもわかりますが、工事のタイミングではお客様が目で見るタイミングは多くありません。
お客様がこだわった間取りやデザインを決められた通りにつくりあげることはもちろんですが、お客様の安心のために見えない部分をないがしろにしてはいけないです。
住宅工事の工事内容の約4割は大工さんや現場監督さんの経験や勘で作られるのが実情です。
ということは、大工さんや現場監督さんの技量や経験によって品質に差が生まれることになります。
そう聞くと、不安になりませんか?
ディーワンホームでは、お客様に安心・安全を届けたいという思いから、
「施工品質」を大切にしています。
具体的にどういったことに取り組んでいるのかについてご紹介いたします。
施工基準を明確化し、第三者による監査システムを導入
第三者機関と弊社にて、まずは施工の手順や許容範囲を明確にルール化した「標準施工手引書」を作成しています。そして、しっかりと現場でそのルール通りに施工ができているかどうかを第三者の目線で監査します。
お家は人の手で作られるものです。
万が一不備があってもすぐにその場で直すところまで行います。そうすることで、現場によって差が生まれずに安定した品質の高い住まいを提供できます。
監査から報告までの流れ
ご自身のお家の工事の状況をまとめたものが見れるので、ご安心いただけます。
最後に・・
弊社では、耐震・デザインだけではなく、しっかりと施工品質にもこだわりを持っています。
お客様にとって、人生で一番大きなお買い物です。安心して購入できて、安心して住み続けられる家づくりをこれからもお届けしていきたいです!
———————————————————–
ディーワンホームは、『とにかく楽しむ』ことを大切に “その先の暮らし”をご提案する伊勢市住宅会社です。 全国で実績のあるパナソニック 耐震住宅工法「テクノストラクチャー 」を採用し 許容応力度計算 × 耐震等級3 にデザインを取り入れたお家をお届けしています。 「耐震+制震」で地震に強く、「高気密高断熱」で暖かみのある安心安全な 家づくりをしています。 またプロによる保育も「お客様満足度100%」であり、お子様が一番最初に ディーワンホームのファンになってくれるのが自慢の会社です。 ぜひ一度ご来場くださいませ^^
———————————————————–