パナソニック ビルダーズ グループ

〒516-0071 伊勢市一之木5-4-1
営業時間 10:00~18:00 不定休

Tel.0120-811-701

パナソニック ビルダーズ グループ

メニューを開く

スタッフブログ blog

西本 早希

2021/12/22

冬にご注意を!ヒートショックって知っていますか?

皆さん、こんにちは!

営業部の西本です^^

あっという間に2021年もあと少しですね!

いきなりですが、入浴中に亡くなってしまう方は全国で年間約1万4000人と言われているのはご存知でしょうか。

その主な原因はヒートショックです。

・ヒートショックとは?

急激な気温の変化によって血圧が上下することによって体にダメージが起こることです。

今回はそのヒートショックについてブログを書こうと思います!

実は、、、ヒートショックは冬に要注意なのです。

冬には、暖かいリビングから寒い脱衣所へ移動するため、体が熱を奪われないように血管が縮み、血圧が上がります。

そして、熱いお湯につかると血管が広がって急に血圧が下がるので、血圧が何度も変動することになります。

ヒートショックにより、心筋梗塞や脳卒中が起こやすくなり結果入浴中に亡くなるということが起こってしまうのです。

そのようなことが起こらないように大事なのは、家全体を暖めるということです。

そのためには、性能のいい断熱や、脱衣所と他の部屋の温度差が少なくなる間取りにすることが大切です。

お家作りをお考えの方々は、ここもお家作りのポイントにしていただきたいと思います。

住宅会社によって、使っている断熱材や間取りに対する考え方はそれぞれ違います。

これからお家作りをお考えの方には、一生暮らしていくお家で健康に過ごしていただきたいと思っています。

ですので、住宅会社を回る際には断熱材や間取りの考え方について是非聞いてみてください!

デザインや間取りにこだわったお気に入りのお家で、安心安全に長く暮らして欲しいと思っています。

ディーワンホームでは、W断熱として壁の内側と外側に断熱材を用いています。

内側にはウレタンフォームを吹付け、外側にはDCPウォールを貼っています。

そうすることで、寒い冬でも家全体を暖かくすることが出来るのです。

ディーワンホームの断熱に気になった方がいらっしゃいましたら、モデルハウス見学や相談に是非お越しいただきたいと思います。

そこでディーワンホームが考える家づくりについてもっと知っていただきたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!^^

 

 

ページの先頭へ戻る