出口 詩麻
DEGUCHI SHIMA
営業部チーフ アドバイザー
仕事内容
お客様にとって家づくりの一番の相談役となるよう、家づくりに対して抱えている悩みや不安を解決することを仕事のひとつとしています。家づくりが前に進められるよう、具体的にはモデルハウスのご案内や融資サポート・土地のご提案等を行いながら、その方に合ったアドバイスをさせていただきます。また、ディーワンホームの家づくりの魅力をお伝えすることも大切な仕事です。会社紹介や見学会等を通して、当社の家づくりの良さを知っていただきひとりでも多くの方とご縁を繋ぐことが私の役目です。
家づくりに対する想い
お客様に「家を建てたことで毎日が快適で楽しくなった!」と感じていただける住まいをお届けすること。それが私の使命だと思っています。だからこそ、お越しいただいた方には、まず新しい住まいでの暮らしを想像し、ワクワクしていただきたい!そんな想いを大切にしています。
また、ディーワンホームに足を運んでいただいたことで、「ためになったな」「来てよかったな」と心から思っていただけるような時間をお届けしたいと考えています。一生に一度の家づくりは、わからないことや初めてのことがたくさん。だからこそ、お客様の目線に寄り添い、一緒に考え、一緒に進めていけるアドバイザーであり続けることが、私のモットーです。
自身の仕事において「感動」する瞬間
この仕事のやりがいは、本当にたくさんあります。
中でも特に心に残っているのが、お引渡し後にお客様からいただいた言葉です。
「1年住んでいて、ひとつも『こうすれば良かった』ということが出てこないんです。ずっと快適です。」
この言葉を聞いた瞬間、胸がいっぱいになりました。私たちの理念のひとつに「お客様に家づくりをとおして、安心で、幸せな未来の創造」があります。この理念には、「お客様に安心で快適な暮らしを送ってほしい」という強い想いが込められています。だからこそ、その想いがしっかり届き、実感していただけたことに大きな感動を覚えました。
また、あるご家族からこんなお話もいただきました。
「家を建てた後、一度スタジオまで行ったんです。でも、その時は誰もいなくて引き返したら、子どもがさみしがってしまって…。それくらい、楽しい思い出だったみたいです。」
お引渡し後も、お子さんがスタジオの前を通るたびに覗いてくれているそうです。家づくりの過程そのものが、ご家族にとってかけがえのない思い出になっていたことを知り、本当に嬉しくなりました。私たちが目指しているのは、ただ家を建てることではなく、「家づくりの時間も含めて幸せなものにすること」。その想いが伝わったと感じた瞬間でした。
お客様にとって、一生に一度の大切な家づくり。その時間をより楽しく、安心できるものにするために、これからも心を込めてお手伝いしていきたいと思います。
誕生日:10月28日
趣味:ダンス・山のアクティビティ