中村 麻衣
NAKAMURA MAI
管理部 総務
仕事内容
管理部・総務として、お客様のお家づくりに際して必要な書類の準備やオフィスの在庫管理、お住まいになってからのお悩みやお困りごとの相談・対応などの業務を行なっています。部署を問わずコミュニケーションを取りながらお仕事を行うことで、社内外問わず人の役に立ち、サポートをするのが私のお仕事です。各メンバーが各々の業務に集中できる環境をつくり、”縁の下の力持ち”のような立ち位置で、社内の業務効率化・安定化を実現する役割を担っています。
家づくりに対する想い
ご新築中のお客様とはダイレクトなやり取りが少ないため、大切にしているのが毎週送る「現場の進捗報告」です。作戦会議で決めた間取りやコーディネートがついにカタチになっていく工事はとても見応えがあります。お家が完成していく工程を少しでも楽しんでいただきたい!そんな思いで、ちょっとしたエピソードを加えながら、わかりやすく、そして安心していただけるような現場報告を心がけています。一生に一度のお家づくりだからこそ、思い出に残る家づくりにしてもらいたい、そのために自分にできることを。という思いを持って日々お仕事に取り組んでいます。
自身の仕事において「感動」する瞬間
お客様のお家が無事完成し、喜んでいただけた瞬間は、私にとっても何よりの感動です。家づくりは人生で最も大きな決断のひとつ。数ヶ月、時には年単位でじっくり進めるからこそ、完成の瞬間に涙を流して喜ばれるお客様もいらっしゃいます。そんな姿を目の前にすると、私も思わずもらい泣きしてしまうことも…。
「毎週の進捗報告が楽しみだった!」
「工事中の様子を知ることができて、家ができあがっていく過程を見られて嬉しかった!」
そんなお言葉をいただくたびに、自分の仕事がお客様のワクワクや安心につながっているのだと実感します。そして、「もっと頑張ろう!」と心から思えます。これからも、お客様の夢のマイホームが最高の形で完成するよう、一つひとつの仕事に想いを込めて取り組んでいきたいと思います。